広告を非表示にする

仙台育英楽しみにしてたのに塾です。西巻

仙台育英楽しみにしてたのに塾です。西巻賢二くんは平沢大河くん、佐藤世那くんらが準優勝したときに背番号15で小笠原くんからレフト前ヒット打ったのをよく覚えてる。ずっと注目してました。あぁ、育英の試合見たいです。あぁ、久保史織里さん。

飲食店向け研修プログラムのご案内

飲食店向け研修プログラムビジネスコーチン

お店の目標と個人の成長を同時に促す強い

店舗を作ります!

現代では価値観の多様化が進んでいます。

外食産業においてもそれは例外ではありません。

飲食店においてもトップの指示通りに動いていれば

売上がとれていた時代はとうに過ぎ去り、今必要とされているのは

様な部下の価値観を受け入れ、特性を見極め

支えながら能力を発揮させるサーバントリーダーシップ

求められています。

対象者

なかなか売上利益目標が達成できない。

社員アルバイトさんの指導の仕方がわからない。

モチベーションの上げ方を知りたい。

コーチングのスキルを学んでみたい。

効果的な育成方法について知りたい。

お店のレベルを上げたいがどうしたらいいのかわからない。

そのようなお悩みを持つ飲食店経営者様や店舗の店長様、

社員の方の為にコーチングの手法を取り入れた

ビジネスコーチング研修です。

特にこんな方におすすめです!

社員アルバイトさんを上手く育成できない。

社員アルバイトさんのモチベーションが上がらない。

チームワークが悪く、お店の雰囲気が悪い。

いまいち社員アルバイトさんから信頼されていない気がする。

みんなが疲弊している。

研修内容

パート1承認アクノレッジのスキルに関して

なにより必要なのは承認です。

承認をすることによってどんな変化がお店に起きるのか?

パート2積極的傾聴アクティブリスニング

意見を引き出す話の聞き方

状況別の話の聞き方

パート3その他のスキルに関して

バックトラック

ペーシング

ミラーリング

パート4効果的な質問方法

効果が上がる面談時の質問

採用面接における質問の注意事項

パート5効果的な質問方法

オペレーション状況別の質問

気づきを促すための質問

パート6総合実習

今までのスキルを使った総合実習

こんな効果が表れます!

社員アルバイトのモチベーションが向上し、潜在能力が引き出されます。

社員アルバイトの意見や提案が増え、行動が促進されます。

組織の目標達成能力が大幅にアップします。

上司と部下のコミュニケーションの量と質が格段にアップします。

離職率が減ります。

優秀な人材が集まります。

生産性が上がり、コストが削減されます。

研修費用に関して

10名まで1回150000円税別

11名以上1回200000円税別

お問合せご相談お申込み

こちらからお願いします

伊藤宏冶プロフィール

日本ライフセラピスト財団公認コーチ

銀座コーチングスクール公認コーチ

大手飲食チェーンで18年間勤務。50億円以上の売上を

作り、2000人以上の部下を指導してきた。退社後に

プロコーチの資格を取得し、飲食店向けのコンサルタントとして

独立。過去の部下指導実績にコーチングのエッセンスを加えた

独自のノウハウをクライアントに提供している。

飲食業はピープルビジネスであり、それにはスタッフの活性化

がすべての源であるという考えの元、飲食業を通じて人の笑顔と

元気を引き出し、成長してもらう事で社会貢献していくことを

ミッションとしている。

出勤時間

28日

休んで気が緩んだのか

出勤時間を間違えた

遅刻では無かったけど

何となく、損した気分

昇格して、いきなり遅刻は駄目でしょう

ミスも同様

なかなか難しい

自分と同様に出勤時間を間違えてた人がちらほら

話が合って、笑ってしまった

一瞬、間違えて緊張感が高まったけど

気持ちを切り替えて

1日を乗り越えた

いきなり気が引き締まった一週間の始まりだった

広告を非表示にする

8月16日

今日で6日間のお盆休みが終わりです

10年以上不規則勤務で働き転職して

2年目

年末年始 GW お盆 は長期休みなんだ

ということが実感できるようになりました

今年のお盆休みのイベントは ほぼほぼ計画通りに

進み 最終日の今日は ちょっと時間がとれて

ランチにも行けました(^_^)v

ただお天気

洗濯が進まず残念でした(_)

日頃 仕事でなかなか自由に動けないからこそ

長期休みが有り難く感じます

次の休み〜年末年始休暇

まで また頑張って働きます!

広告を非表示にする

まだ早いは危険!?男性も20代アラサーから婚活するべき理由

最近の20代や、アラサーの男性の中には結婚はまだ早いと考えている人も多いですよね。その理由は、まだ自由でいたいもっと遊びたい今は経済的に自信がないと言った感じでしょうか。しかし、30代で独身を謳歌し、40代でやっと婚活を始めた男性の中には、もっと若いうちから結婚しておけばよかったと後悔する人もいます。それはどうしてなのでしょう。

そこで今回は、5000件以上の結婚相談に乗って来たしあわせ研究家の筆者が、実は男性も、20代や、アラサーから婚活を始めた方がいい理由をご紹介します。これはとても現実的なことですので、若い男性が将来後悔をしないためにも、ぜひご一読いただけたらと思います。

家庭を持つ方が、早くイイ男に成長できる

イイ男は皆、結婚しているという言葉がある通り、女性がステキな人と思う男性の多くが結婚しています。イイ男だから早く女性に捕まる、という見方も出来ますが、理由はそれだけではありません。

妻を得ることで男性は、女性を学び、受容性を身に付けることが出来ます。更に子供が産まれると責任が増すため、自分の存在意義が格段に大きくなります。やはり、自分一人のために仕事をするのと、家族を守るために仕事をするのとでは、気合の入り方も違いますし、何より達成感が違うのです。責任を負うことで地に足が付き、自信を積み上げて行けるようにもなります。それこそが、男性を風格あるイイ男に成長させてくれるのです。

昔、男性は、結婚していないと一人前と見なされませんでした。それも極端な見方だとは思いますが、しかるべき根拠もあると思います。家族を背負うからこそ成長出来る伸びしろを、多くの男性はお持ちなのではないでしょうか。

年齢を重ねるほど恋愛下手になってしまう

もしアナタが、20代かアラサーで、恋愛経験が少なく彼女もいなかったとしましょう。ここで多くの独身男性は、まだ可能性があるし大丈夫だろうと思います。ところが、実際は、年齢を重ねるほど、女性に対して臆病になったり、更に恋愛がおっくうになってしまう人が多いのです。歳を取れば、今よりももっと失敗が怖くなる可能性もあります。

40代になってからやっと、このままじゃずっと独身だ!と気付いて婚活を始める男性も多いのですが、それからでは、高い理想を女性に求められなくなる場合もあります。

子供が欲しいなら、実は男性も若いほど有利

女性さえ若ければ、男はいくつでも子供が作れるだろうと思っている人も多いかもしれません。しかし男性も、歳を取れば子供ができにくくなる場合もありますし、年齢を経てから若い女性と結婚したいと思っても、今は、かなり年上の男性と結婚したい、と望む女性が少ないのです。ならば、男性も若いうちから婚活した方が、子供を授かる確率が高くなるでしょう。

若いと経済的に余裕がないのでは?という意見もあると思いますが、最近は、多くの女性が共働きを希望しています。そのような女性には、将来性を加味した年収の判断をしてもらえる可能性があります。一方、年齢だけは変えることが出来ません。年収と年齢、どちらを柔軟に捉えられるかと言ったら、可能性があるのは年収の方なのです。

続きはこちらでご紹介しておりますので、よかったらチェックしてみてください

>>続きはこちらからそどうぞ

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

ミイラの映画というより、トム・クルーズの映画だね。

ダーク・ユニバース シリーズは、ミッション・インポッシブルみたいな、トムクルーズ アクション映画になるのかなぁ。

透明人間、フランケンシュタインなどいろいろできるようだけど。

今回のミイラ、王女アマネット。

エジプト時代の化粧は私の好みではなかったけど、復活したミイラは美人だったね。

ジギル博士、まぁ、名前聞いただけで、「変身後はどうなるんだろう?」って考えるけど、ああなるんだね。次回以降も期待。

この映画は、ミイラ好き向けではなく、トム・クルーズ好き向けの映画かな。

あれ、水銀に沈めるのは良いんだけど、なんで簡単に引き上げられるようにしておいたんだろう?

不思議。

閉じ込めるだけなら、沈めておくだけでいいだろうに。

大半は予想の範囲内で、驚くようなことは無かったかな。

ザ・コンサルタント

パッセンジャー

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

ジョン・ウィック:チャプター2

ワイルド・スピード ICE BREAK

トリプルX:再起動

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

LIFE

ドクター・ストレンジ

美女と野獣

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

潜入者(映画の出来というより、女優の美人さで、キングコングより上にした。微妙なところだね。)

キングコング: 髑髏島の巨神

マグニフィセント・セブン

モアナと伝説の海

メッセージ

--- 合格 ---

アサシン クリード

--- 平均 ---

パワーレンジャー