横浜高校

神奈川県の甲子園出場校が横浜高校にきまりました。横浜高校強いわー。東海大相模の方が総合力では上かと思っていたのですが、横浜高校があっさり勝ちました。横浜高校の打力は全国トップクラスじゃないかしら。皆すごい打つんですけど、中でも長南君が私のイチ押しです。

今日は草野球の監督会議があり、横浜高校OBがいらっしゃったので、横浜高校の校歌を歌って会議をしめました。横浜高校出身じゃないのに皆歌えるのがすごい。甲子園でもよく聴くからなんですが。笑

野球にしろなんにしろ、一生懸命の姿って素敵ですね。

最近ピアノと英語のリスニング(DVDを観るだけ)を一生懸命やってるんですが、ピアノが楽しくて仕方ないです。

最初は、エルガーの愛の挨拶をとりあえず最後まで弾ければいいと思って始めたのピアノですが、どうせなら上手く弾いてみたいと思うようになりました。だって、ピアニストの方の指の動きが、うっとりするくらいすごい綺麗な上に、ピアニストによって曲の雰囲気ががらりと変わるんですもん。。。。素敵すぎますよ。

とりあえず、少しでもうまくなるためにバイエルから始めようと思います。全然楽譜よめないですけど。笑

楽しむぞー。

あ、でも勉強もしなきゃ。

広告を非表示にする