今日はたばこの日

今日はたばこの日だそうです。

ハイパー嫌煙者としては、嫌な記念日ですね。

いつもの今日は何の日には、ピース記念日とありますが、同じものでしょう。

1946年昭和21年、高級たばこピースが発売された日だそうです。日曜、祝日のみの限定販売で、10本入りで円、1人1箱だけに限られていたそうです。

有楽町の売り場では、1時間で売り切れたそうです。

たばこ吸ったことある?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

たばこ吸ったことある?ですけど、生まれてこの方のハイパー嫌煙者、当然咥えて吸ったことはありません。

副流煙の空間にいて、呼吸で吸ってしまったことはあります。

そんな空間にいると自然と呼吸が薄くなり、歳を重ねるにつれ、嫌煙意識が強まり、副流煙の空間から脱するなりして、その場にはいないようになりました。

喫煙の読者さまにはきつい言い方ですが、喫煙には疑いを思っております。必要なのか。

これは以前に本家ブログでも書いたことですが、喫煙は個人の嗜好品のなので自由です。しかしその煙をはき出したり、煙草の先から煙を出すのは、非喫煙者の権利を侵害します。

よって、タバコを吸うのは自由ですが、煙をはくななどと書いたことがあります。

今日は他の記念日は無さそうなので、御山の画像を載せますね。

開田高原からの御嶽。冬の天気で、季節風による雲の中。

静岡県、さった峠からの富士山。こちらは冬の季節風で雲がかからず、晴天の中。

広告を非表示にする